くうねるあそぶ日記:Feb. 1999

Last-modified:
2月1日:交際1周年
2月2日:地球滅亡まで
2月2日:修論提出日

2月1日:交際1周年

11時30分起床。
とうとう、2月になってしまいました。

今日はちえとつきあいはじめて1周年。 この一年かいろいろありましたが、よく耐えてきました。 よくここまで続いたなとさえ思います。 でも、そんなことを考えて幸せにひたっているひまはありません。

起きて、おもむろに論文を書き出す。 今日が1週間前だったらなぁ、と思う。でも、そうならきっとやらないに違いない。

17時ごろ煮詰まって来たのでCSLへ。

お腹が減ったのでとちゅうの立ち食いそばやでかき揚げそばを食べる。 こういう切羽つまったときはオーバヘッドの少ない(でて来る時間が短い)こういうもの が助かる。

ひたすら論文を書く。

すだっちが20時ごろくる。

26時ごろすだっちが帰るというので、家まで送ってもらう。 そのまま家で29時ごろまで論文を書く。

今日は45ページに達する。 もう少しなのでがんばりましょう。


2月2日:地球滅亡まで後1日(by ヤマト)

10時30分起床。
起きて、再び論文を書き出す。

16時ごろ集中が切れたのでCSLへ。 私は1ヶ所で周囲の変化もなく集中しつづけることができないので このように場所を帰るなどメリハリをつけてやっていくしかない。

20時ごろユンケル黄帝液ロイヤルを服用。 とうとうドーピングしちまった。

22時ごろ60ページに到達。パチパチ。 満足する。

あとはいかにまとめるか。 29時ごろ文章生成能力が枯渇する。 寝ようにもユンケル効果で眠れない。

結局9時ごろ就寝。


2月3日:修論提出日

12時起床。
おー、3時間もねちまった。

そのまま学校へ。途中で、日吉の寅さんでカツカレーを食べる。 ここのカツカレーはいままで食べた中で一番うまい。

14時ごろ研究室へ。いったら私がこまきに頼んでおいた提出用ファイル が完成して机の上においてあった。こまきありがとう。

提出まで埋まってない章があるのでそれらしく見せるようにうめる。

16時提出なので 15時30分プリントアウトしようとする。みんなでプリントアウト しようとしているのでなかなか私のばんまでまわって来ない。 5分前、私のがプリントアウトされたと思ったら42ページまでしかでない。 ピンチ。残りを出すのをしたまにまかせて私は教務課へ走る。 教務課のおねえちゃんに頼んでちょっとまってもらう。ほどなくしたまが 残りを持ってきてくれる。 しかし、私より後に出している人が3人ぐらいいたので一安心。 したま、たびたび御迷惑をおかけします。

しかし、決戦は土曜日! がんばりませう。

今日はデモをとるため、さわたりさんとCSL18時待ち合わせ。 1時間ぐらいデモのことで話し合う。

そのまま帰宅。ひさびさに家で夕食をとる。

非常に疲れているので22時前に就寝。


back to Diary's Home page

Kiichi KITAJIMA
kiichi@mt.cs.keio.ac.jp